OrderCloud - バンドル製品の作成

公開日 :

セット製品の販売をする場合、バンドルという形で商品を登録したい場合があります。今回は、すでに登録されている2つの製品をバンドルという形で商品として登録していきます。

バンドル商品の作成

製品の登録の際に、Standard 以外に Bundle という項目があります。今回はこれを利用して、バンドル商品を作成します。入力画面は通常の製品の入力とは異なり、名前と製品の画像、およびバンドルする製品を選択する画面となります。今回は以下のように CDP and Personalize の製品を登録します。

random desc

入力後、タブを切り替えて Buyer Visibility の項目で Sitecore SaaS をチェックします。

random desc

保存が完了したあと、Web サイトにアクセスをすると以下のようにバンドル商品が一覧に出てくるようになりました。

random desc

詳細情報を見にいくと、以下のようにセットになっており、また価格が合算された製品ができているのがわかります。

random desc

まとめ

2つの製品を一緒に購入する際の設定を確認しました。これによりセットの商品を別で作成するのではなく、2つの商品をまとめてお安くということができ、この場合は在庫などをきちんと個別の商品と連携させる、そんなメリットがあります。