Sitecore Send / Moosend 管理画面の日本語化

公開日 :

Sitecore Send / Moosend の管理画面で言語の切り替えができるようになりました。日本語で使えるようになるのは嬉しいですね!(2021年10月18日の記事をベースに、最新の状況に合わせて再投稿しています)

手順

Sitecore Send / Moosend へログインをすると、管理者用のメニューに Switch UI という項目が追加されています。

random desc

これをクリックすると、新しい管理画面のデザインに切り替わります。

random desc

変更点

言語が変わっただけでなく、UI も今回のアップデートで変わっています。

  • 左側に設定されていたメニューが、上にメニューとして設定されています

  • 管理者向けの機能へのアクセスが、ドロップダウンから設定画面が追加されて変更ができるようになりました

  • システム連携に関しても右上のアイコンからドロップダウンのところに移動をしました

今後 UI が変わったこともあり、新しい管理画面での説明を随時追加していきたいと思います。