Sitecore Digital Experience Tokyo 2022 レポート

公開日 :

先週、12 月 2 日にサイトコアのイベント Sitecore Digital Experiece Tokyo 2022 を開催しました。今回、私が担当したのは Sitecore Developer Lunch ということで、お昼を食べながら Sitecore のパートナー、認定エンジニアの方に参加していただいた軽食付きのランチでした。そこで説明した内容をブログでも紹介します。

Sitecore Meetup を始めます

2023 年 1 月から Sitecore Meetup を開催する予定です。毎月1回、できれば回という頻度で実施する形です。このイベントは Sitecore の製品に関して興味のある方が参加できるようにするものとなっており、まずはオフサイトで実施したいと思います。

今後は、以下の Web サイトでイベントの告知をしていきます。

このブログを公開するタイミングでは、以下の2つのイベントをすでに公開しています。

それぞれ参加人数が少ない場合でも開催、録画して後日公開していきたいと考えています。

Sitecore Japan Slack を始めます

上記のイベントだけでなく、オンラインの情報交換の場があると便利、ということで Slack を利用してコミュニティ的な形にしたいと思います。無料プランを利用してという形で想定しているため、過去 90 日の投稿は見ることができます。

Slack に参加する際には、まず以下のフォームからチャンネルに入るための URL を取得してください。

上記のページは、Sitecore Send のランディングページの機能を利用して提供しています。 まずはこのブログも含めてですが、ブログのフィードも参照できるようにしています。参加していただいた方には、まずここのチャンネルを招待しています。

random desc

オープンな場での情報交換というのが難しいと感じられるかもしれませんが、検索に引っかかるわけではないので、コミュニティ的な形で使っていくのを想定しています。 上記2つぜひご参加ください!