Sitecore Content Hub – アップロード

ここでは様々なメディアファイルを Sitecore Content Hub にアップロードをしていきます。アップロードの手順と合わせてアップロードを進めていきます。

なおこのページで紹介しているデモ画像に関しては、一部早送りをしています。ご了承ください。

画像ファイル

アップロードに関しては、メニューから「作成」を選択し、「ファイルアップロード」を実行することでファイルのアップロードを続けることができます。

ファイルをアップロード

画像ファイルのアップロードであれば、ファイルを指定してドラッグ&ドロップでアップロードができます。アップロードが完了した段階で、各画像のサムネイルが作成されていることも確認できます。

ビデオファイル

ビデオのファイルも同様にアップロードが可能です。画像のアップロードと同様に、ファイルをドラッグ&ドロップで完了です。

ビデオのアップロード

上記の画像のように、動画のサムネイルに関してはどのような動画か、マウスカーソルを合わせると動くような形になっています。

文書ファイル

続いて PDF のファイルをアップロードします。手順は同じくドラッグ&ドロップで実行します。

PDF ファイルのアップロード

PDF ファイルをアップロードした場合は、1ページ目がサムネイルとして採用されます。

Office ファイル

続いて、PowerPoint、Excel や Word ファイルをアップロードします。同様にドラッグ&ドロップで配置します。今回は3つのタイプのファイルを同時にアップロードしています。

Office ファイルをアップロード

Office のファイルの場合も、Word ファイルの1ページ目、Excel のシート1枚目、PowerPoint のスライド 1 枚目がスライドになっていることがわかります。

ファイルのプレビュー

アップロードしたファイルのプレビューをすることができます。各ファイルがアップロードされた際に、プレビューとして必要な画像も準備されているため、素早く確認することができます。

各ファイルのプレビュー

また PowerPoint のファイルに関しても、プレビューでスライドを参照することも可能です。

PowerPoint ファイルをプレビュー

まとめ

上記のように、ファイルを個別にアップロードする方法を紹介しました。例えば今回アップロードした PowerPoint のファイルは 120MB のサイズでした。画面で見るためのプレビュー画像を事前に用意しているため、手軽に見ることが可能です。

またアップロードしているファイルは、ユーザー自身がアップロードしているファイルのみが見えるだけとなっており、他のユーザーのファイルは出てこないため、安心して作業ができます。

関連情報

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください