Sitecore を Docker で動かす – Part 1

Sitecore を Docker の上で動かすことができるのをご存知でしょうか?今回は Docker で動かすための手順を紹介する最初のステップ、Docker の設定からイメージのビルドまで紹介をします。

特に Docker の細かい知識が無くても、Docker の環境で Sitecore が動作するところまで、シリーズとして紹介をしていきます。

今回は第一弾として、Docker イメージのビルドについての記事をアップしました。

同じ手順を実施して検証をするためには、以下のものを揃えていただく必要があります。

  • Docker for Windows
  • Sitecore のライセンスおよびモジュールの準備

実際にはイメージのビルドは非常に時間がかかりますが(一度作れば後はらくらく)、その模様についてダイジェスト動画も YouTube にアップしています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください